2011年11月28日月曜日

降臨節第1主日

昨日(27日)は降臨節第1主日でした。

週報のカットです。


降臨節に入りアドヴェントクランツが飾られています。(以前ご紹介しました

下に敷いてある布は、クランツに使われているオアシス(給水スポンジ)の色と同じ色を前田司祭がご用意されました。(前田流こだわりがここにも)


礼服は降臨節の典礼色である紫になりました。ストールのデザインも降臨節バージョンです。

パンとぶどう酒の上に星が描かれているのは、星に導かれることを意味しています。


こちらは4本のロウソクのデザインです。


モデルさんが着用しているところを撮らせてもらおうとしたら、「恥ずかしいから、ここから上はカットね」とのご要望でしたので、このとおり。


教会外壁のポスターも変わりました。

タイトル「前田の思いつき」(ご本人よりいただきました)


1本のロウソクに火が灯りました。