2014年6月16日月曜日

三位一体主日/父の日

昨日は三位一体主日でした。

週報のカットはこちらです。


祭壇のお花です。



教会外壁の掲示板に貼られているポスターをご覧になりましたか?
白、青、赤の爽やかなトリコロールカラーに目を奪われます。


匠(=前田司祭)によると、“聖霊降臨”のイラストを中心に、周りは次主日から読まれる福音書の内容のイラストが順番に並べられているとのこと。
この11週が過ぎたら、続きで第二弾も製作する予定だそうですので、お楽しみに~!
ちなみに、それぞれのイラストはこちらをどうぞ。



昨日は父の日でしたね。
愛餐会のときに、Kさんがお父さんのことを詠んだ俳句をご披露されました。

「桐の花 父は頑固で いてほしい」



文字と絵は俳句の先生によるものだそうです。


頑固なお父さんの図。


近頃は絶滅危惧種に指定されそうな頑固父さんです。(^^;)ゞ